My Sunday Feeling 0912

yukinko

My Sunday Feeling No.108

朝の5時。名前の知らない鳥が鳴きだしたころ。
「Mack The Knife」にバッキングリフを付けて遊んでいて、YouTubeをつけたらちょうどフジロック配信をしていた。

そして、ちょうど忌野清志郎rock ‘n’ roll FOREVERのライブをしていた。

エセタイマーズ、チバユウスケ、甲本ヒロトが画面の向こうで歌っている。

その時のSEが「Mack The Knife」だった。
こんな時、なんだか嬉しくなって、運命を感じたりしてしまう。

私の運命は、本当に安くてかんたんなものなんだ。

長引いた夏風邪ですっかり薬漬けになっていたのだが、だいぶマシになってきたので薬を飲まない宣言を一人でして、過ごしてみた。

「コールド・ターキーですね」と言われた。

「薬を抜くこと」をコールド・ターキーとよぶらしい。Miles Davisの自叙伝に載っていたそうだ。
また一つ面白い言葉を教えてもらった。

Miles Davisの自叙伝を借りる約束をした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧