My Sunday Feeling 1128

yukinko

My Sunday Feeling No.118

キングクリムゾンのショウを国際フォーラムに観に行く。

ベースマンの友人Mさんと。

トリプルドラムがフロントに並ぶ。

メル・コリンズがバリサク、テナサク、アルト、ソプラノ、フルート、クラリネットを全て一人で吹いている。

一緒に行った友人のMさんは、毎日酒を浴びながら、全国や世界ツアーをまわる。

この日もやっぱり、酒の匂いをプンプンさせながら

「21世紀のスキッツォイド・マンは、一番最初にコピーした曲なんですよぉ。」とショウ中に耳打ちしてくる。

そうそう、初めて出会った10年前にそれをきいたんだっけ。

それが、私がキングクリムゾンを聴くきっかけになったのでした。

私が上京したばかりの頃には、既に音楽だけで飯を食っていたMさん。

Mさんみたいになりたいなあ!と思ってマネをして酒をぐびぐび呑んでみても
二日酔いで、マネージャーに薬をもらう始末。

あぁ、似合わないことはするもんじゃない。

来週からは禁酒を誓い、真面目にmajiで頑張っていきたいと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧