My Sunday Feeling 0728

yukinko

猛暑の夏、アメリカでのレコーディング曲を聴く。

ニューヨークのビルのスタジオでレコーディングをしたのは12月の冬だった。
スタジオから近所のドーナツ屋さんにホットコーヒーを買いに行ったのが懐かしく思い出される。

あれから2年が経って、音楽で飯を食う為に上京してから12年が経って。どこでどんな風にして
ここまで来たのか、音楽には人生を深く回想させる力がある。

子供のころから、あまり変わらないなと思う。

自然や素朴なものに惹かれてきた。
すぐそばにある山や川、神社で祈る人の姿とか、祭りの盃とか、実家で干してる梅干しとか、そういうのに心躍らせてきた。

このアメリカでのアルバムをどのように聴いてもらっても自由なのだけれども、自分をもって、鏡代わりに聴いてもらえたら本望です。

「なんでもないことは流行に従う、重大なことは道徳に従う。 芸術のことは自分に従う。」小津安二郎


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧