My Sunday Feeling 0226

yukinko

My Sunday Feeling No.183

「平成いちばんの思いでは?」と急にきかれて
はてこの人は、令和も5年も過ぎているのに
何を寝惚けているのか、はたまたバック・トゥ・ザ・フューチャーごっこか?
と思いながら考えてみたのだけれど、あれです。

小学生の頃に、友達と窓から屋根に出て、
見上げた星空が忘れられません。

あれ、小学生の頃は、夕方には家に帰らなくてはなくてはならなかったから、もしかしたら、記憶の中で昼と夜が溶け合っているのかもしれない。

過去はいつだって都合良く、できるだけロマンチックに書き換えたいな。

あんまり外の世界が得意じゃないわたしの、
自分なりの世界の守りかた。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧