My Sunday Feeling 0206

yukinko

My Sunday feeling No.128

 

ワンマンライブまで、苦行すると自分で自分にこっそり勝手に宣言して、今日で12日め。

 

20歳の時に、姉のすすめで読んだ手塚治虫のブッダ。そこには

苦行し続けて、結局幸せにはなれなかった!

と書いてあって、当時は衝撃的で度肝を抜かれたのだけれど

なんで、あれを読んでもなお、苦行するのよあんさん。と自分にツッコミながらずっと笛を吹いている。人間誰もが、幸せになりたいに決まっているのに。

だってさブッダ、私の周りにカッコいい音楽家がいるんだもの、毎日朝から晩まで練習して、毎日だよ?疲れないんですか?って聞いたら あはは、貧乏性でさぁなんて笑ったんだよ、あんな風に生きてみたいよ。

ブッダはそう思わない?

 

そう部屋のばあちゃんの遺影に話しかけると、

笑った顔が、少し、いやとても引き攣って見えた。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧