My Sunday Feeling 0723

yukinko

My Sunday Feeling No.204

ウクライナ生まれの激動の人生を歩んだ作曲家、
セルゲイ・ボルトキエヴィチ。

「私は今君に、風呂場で手紙を書いている。ここなら狭く、ガス灯を点けたり消したりして暖を取ることができるので、妻と共に這い込んだのだ。
他の部屋は使えず、私はピアノに触ることすら出来ない。今はこんな状態なんだ!これ以上何が待っているというんだ?暮らしはどんどん不快で無常なものになっていく。」

第二次世界大戦終戦後に、ボルトキエヴィチが友人に宛てて書いた手紙。

また、彼の印刷済みの作品の大部分はドイツの出版社に保管されていたが、第二次世界大戦でのドイツに対する空爆により焼失してしまい、彼は印税による収入を失ってしまう。

次回のほろ酔いコンサートでは、セルゲイ・ボルトキエヴィチの曲をどうしても演奏したいと
親族の方にメッセージを送り、やっと手に入れた楽曲「エレジー」を演奏します。

日本に初上陸のウクライナワインで乾杯しましょう。またノンアルコールご希望の方にはケーキが付きます。
終演後その場でアフターパーティもありますので、みなさんぜひご参加ください!

会場、配信チケットご予約ページはこちらから

https://t.livepocket.jp/e/ewskg

新しい動画公開しました。ぜひご覧ください。渡邉美佳さんとのボルトキエヴィチ。
https://youtu.be/Ia3PVmnbJS0

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧