My Sunday Feeling 0220

yukinko

My Sunday Feeling No.130

今週は篠笛とコントラバス、フルート無伴奏での本番がありました。

そして来週は能管を吹く。

使う指や筋肉や息が、まったく違うから
これは毎日練習して練習して、身体で覚えるしかない。

音楽辞めていた時の分まで、いま埋めたい、
練習量だけは、しっかり確保するぞと
長距離を走るように、長い時間集中できるようにと練習してきたのだけれど。

短距離を走るような、瞬発力を要する場面が増えてきた。

瞬発力を一番大切にした練習をすると、
気絶するかのように眠ってしまうから怖い。
理想は1秒も休まずに練習したい。

そんな時に、たまたま友達の投稿で
「大切なのは、回復力」という記事をみつけた。

確かにそうだよね。
休むから回復するんだよね。
なんでそんな当たり前のこと、分からなかったんだろ。

同じように悩んでいる人いたら、きっとやすみやすみやりなよって声かけるよね。

自分毎になると、途端にわからなくなる自分に、ほとほと困る。

今週も試行錯誤しながら音楽していきましょ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧