My Sunday Feeling 1024

yukinko

My Sunday Feeling No.114

自分の気持ちを、人に伝えることが苦手だ。
思いと言葉の間にはどうしたって高低差がうまれるし、
(次に何を話そう)なんて考えているとき
「話きいてるの?」なんて叱られたりする。

だから、私にとって音楽はいい。
どう受け取ってもらってもいい。

私がもっと若かった頃、大好きな先輩方にお願いをして、一緒にスタジオに入ってもらった事があった。
よくバンドマンがいう
「セッションしているうちに、この曲が生まれました。」
に憧れたのだ。
しかし、あの時は何にも生めなかった。
明らかに私の力不足だった。

この、やるせない悔しさをずっと持ちながら生活していた。  
誰に言われる訳でもないけれど、時たま思い出しては胸が苦しくなった。

(いつかリベンジしたい…)

チャンスは突然だった。

「ファンクラブのYouTubeにアップするカバーソングさ、オリジナルやってもいいんじゃないの?」
とマネージャーが言った。

しげるさんと声児に、すぐに連絡をした。
あの時の後悔をこえたくて。
明日になったら、きっと怖気付いてメール送れない。

2人ともすぐに返事をくれた。
「もちろんだよ!」の文字に泣いた。 

それから久しぶりにスタジオ入って、すぐレコーディングをした。
音を一緒に鳴らすことが、涙が出てしまいそうなほど、嬉しくて、楽しかった。

気心知れているのもとてもよかった。
音楽と人間関係は切っても切り離せないと思った。

やっぱりしげるさんの大胆かつ繊細なドラムや、声児のオシャレなベースが大好きだ。

毎日音楽を頑張っていると、嬉しい日に会えたりするんだね。

なにをするにも人の倍かかってしまう私に
いつも音楽のあれこれなどを教えてくれたり、支えてくれる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとう。

さて、出来上がりが楽しみです。
それではまた来週。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧