My Sunday Feeling 0107

yukinko

My Sunday Feeling No.224

能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

3.11のあの寒かった冬を思い出します。
大変な毎日を過ごしている方もいると思います。
どうか生き延びて欲しいです。
その先に、春がかならずやって来るので
どうか生き抜いて。

.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:・゚ ✽.。.:*

2024年辰年。
毎年正月には映画を観ると決めていて、
今年は「ラストエンペラー」を観ました。
1987年公開のイタリア・中華人民共和国・イギリス・フランス・アメリカ合衆国の合作映画。
中国最後の皇帝を描き、音楽は坂本龍一。
音楽の壮大さに涙が溢れた。音楽を担当すると決まってから、中国音楽について勉強したそう。
一ヶ月でここまでのものを創る生き様に感動した。

映画を見終わった後で、大好きだったばあちゃんから「満州に行ったんだよ。」と聞いたことがあったと思い出し、ばあちゃんの本を読んだら、当時の様子が記してあった。
ばあちゃんの言葉の丁寧さや柔らかさに触れて、
久しぶりに会えた気がして嬉しかった。

今は当たり前のこと、明日にはあっという間に変化していく。しっかり記していこうと思ったのでした。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧