My Sunday Feeling 0317

yukinko

My Sunday Feeling No.232

私はSNSがきらいだ。

音楽という職業を選んでしまったため、
逃れられないSNSがにがてだ。

私の恋焦がれたミュージシャン達は、
誰もSNSをしていなかった。

その瞬間の思いを言葉にして保存したところで、
その言葉はすでに過去のものになってしまうし

時代に合わせて、短い言葉で伝えようと努力すると
どうしても真髄がごそっと抜け落ちてしまう恐怖がある。

だけれども、6年前に今の事務所にお世話になり
社長にその思いを伝えたところ

「誰にも知られていないお前の音楽を、
誰が聴くことができる?」

といわれ、全くその通りだと思った。
苦手なSNSをやると腹を括って6年が経った。

坂本龍一さんが「この時代、なにも表現しないのは
なにも思っていないのと同じと見なされる。」
と言っていて、なんてお辛いことを、と思ったのだけれど

全くその通りだと思う。

圧倒的な音楽がつくれないうちは、わたしは
もがきながら表現を続けていこうと思った
春の日でした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧