My Sunday Feeling0306

yukinko

My Sunday Feeling No. 132

ワンマンまであと33日。あと5週後ですよ。
そんな焦りとも高揚とも形容できない気持ちも相まって
今週から、ジョギングを始めた。

ハマったらとことんつきすすめタイプなので、
以前にも毎晩欠かさず走っていた時があった。
その時はストイック、というか経験値がないから、やればやるだけいいべしたん!と思い込み
夕方18時以降は絶対食べない!水以外の飲み物禁止!おやつ禁止!と禁欲生活した結果、
見事に、15キロリバウンドした。

友達らには「ほれ見たことか」「うちらと一緒にいる時くらい、ジュースも飲まないからそういうことになる。」「私にはあんたの未来、見えていた。」とほとほと呆れられたのだ。
嗚呼、わたくしあっぱれ。

あれ以来無理なダイエットはやめよう、
蛙の子は蛙、食べることこそ我が命。
そんな塩梅でここまで来たのだけれど、

毎日ワンマンにむけて楽器を吹いていると、どうにもこうにも肩が痛い。

友達に「肩こりひどいんだよねー。」と何気なくこぼしたら、
その声に重ねて「ジョギングが一番効くよ。」という。

初詣にひいたおみくじの言葉にすがるような気持ちで、早速走ってみたらこれ最高。

もう、やめられない。
四六時中走りたい。
この走っている時に身体中から湧き出る
「なんとかするっきゃないじゃーん!前だけみて走れ、いけるいける!」
それと共に頭の中から鳴り出すZARDの「負けないで」
このホルモンの名前は何というんだろう。

となると、今まで頭の中に堂々と居座っていらした「不安王子」が、存在感消してくれるから大変助かる。助かります、よっ王子!!!

私はやっぱり突き進むことしかできないんだな。
器用に生きるなど無理なのだと、明るい気持ちで悟る。

1週間長いようで短いので、また王子が現れたらとにかく走る走る、今までかけてもらった言葉や大好きな唄を御守りにがんばる。

皆さんも、どうかお元気で。
また来週〜。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧