My Sunday Feeling 1016

yukinko

My Sunday Feeling No.164

「私とは誰か?ここでとくにひとつの諺を信じるなら、要するに私が誰とつきあっているかを知りさえすればよい、ということになるはずではないか?」
ナジャ/ブルトン

今週の〆切のための今日
いつか役に立つための今日
将来安心して生きていくための今日

逆算して計算して生きていくようになったのは
いったいいつからだろう。

震災を経験したとき、あれほど
今を生きたいと願ったのに。

怖がりの私はすぐに考え込んでしまうのだけれど

足りない頭で考えたって、きっとねもうね
何度も考え尽くした答えしかここには、ない。

子供のときみたいに

遊びたいから、遊んで
会いたいから、会いたい人に会って
気になるから、読みたい本を読んで
楽器触りたいから、音を鳴らして。

そんな風に、これからも続いていく生活をしていこうと

新しくした柔軟剤の漂う部屋で思うのでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧